皆さん、こんにちは。

本日はKAWECOの「ペンシルスペシャル」の紹介です。


 IMG_3616

ペンの全体像はこんな感じです。

全身が真っ黒で格好が良いですね。さらに8角形で鉛筆のように持てるのでとても使いやすいです。


IMG_3618
 
天冠にはKAWECOのロゴマークがあります。
プリントではなくしっかりとした彫刻です。
写真では分かりにくいと思いますがかなり細かい所まで作り込まれています。


IMG_3619
私のものにはクリップが付いていますが、元々このクリップはペンと別売りで¥800もします。クリップだけなのに結構お高いですよね。


IMG_3620

側面はこんな感じで、ここにもロゴマークが彫刻されています。天冠ほど細かくは作られていませんが、一般的なペンのクリップよりはおしゃれな気がします。
¥800もしますから当然といえば、当然ですよね。

IMG_3622
実はこのペン、旧型と新型が存在しています。

写真を見てもらえればお分かり頂けると思いますが、左が旧型でペン先まで黒色で少し太くなっています。そして右の新型はペン先のパイプがむき出しになっています。

写真では分かりにくいかもしれませんが、ペン先全体の質感も少し違います。



IMG_3621
そしてこの旧型にはシルバー色も存在しています。

シルバー色も十分格好が良いと思うのですが何故、廃番にしてしまったのでしょうか。


IMG_3623
三本並べるとこんな感じです。


以上!!

最後までご覧いただきありがとうございます。いかがだったでしょうか。

では次の記事でまたお会いしましょう!